LINE(ライン)

「LINE(ライン)」とは、LINEのアプリをインストールしていればスマートフォンなどの端末からメッセージや無料電話、また複数人のグループチャットや無料通話などができます。

LINEは、全世界で4.9億人以上(2014年7月発表時点)が利用しています。

※インターネット回線を使用するため、パケット通話料は必要です。

LINE

手軽に利用できる

メッセージや無料電話などは、LINEに友だちとして登録している相手と行なうことができます。

LINEのアプリをインストールすると自分のスマートフォンのアドレス帳に登録されている情報を通じて自動的に友だちリストに追加されるため、すぐに友だちとのやりとりが始められます。

このように手軽に始められるLINEは、友だちや家族との連絡手段として、またときには仕事の報連相(ホウレンソウ)に利用されています。

手軽に利用できるイメージ

LINEの機能

LINEの主な機能には3G/4G(LTE)回線やWi-Fiを経由してできる音声通話で、携帯電話会社が異なっていてもスマートフォン同士での無料通話が楽しめます。

また、友だちとメールのようにメッセージを交換できる「トーク機能」や、そのトークを盛り上げられる大きな画像の「スタンプ機能」があります。

他にも、友だちの近況や写真をリアルタイムで見られる「タイムライン」などがあり、LINEをコミュニケーションツールとして利用することができます。

LINEの機能イメージ

LINEの魅力

LINEは、メッセージを送ると相手のスマートフォンなどの端末に素早く届くため、ストレスなく利用することができます。

また、複数人でできるグループチャットは、友だちと行く旅行の打合せや飲み会などの待ち合わせといった機会に使うことで便利に活用できます。

これまでメールや通話などは、携帯電話やスマートフォンの機能を利用してきました。LINEはこれらの機能を総合的に利用できることが魅力です。

施設検索/ホームメイト・リサーチ公式LINE

このページのトップへ